sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ホワイトデー

会社で愛する不二家のハートピーナッツチョコレートを配ったらば、たっくさんお菓子をいただいてしまいました。不二家復活記念、という意味合いが強かったのに!すまーん、と思いつつものすご嬉しい。
みなさん品川ecuteで買ってきてくれたんですよー。うふふ。いくつかは実はリクエストしたブツです。

まずは愛するグランプラス。
このペカンナッツキャラメル。やったー!これはたまに自分で購入してしまうくらい好きなチョコ。ペカンナッツをホワイトチョコでコーティングした上からキャラメルパウダーがかかってるのです。

グランプラスではもうひとつ。シャンパンの生チョコ。正直トリュフは「ん、まあまあです」なグランプラスですが、ペカンナッツキャラメルとこのシャンパンの生チョコは別格においしいと思っているの。うれしいなー。

それから和楽紅屋のマカロン


ホワイトデー限定マカロンのようで。桜と炭とゆず。炭だけ食べてみました。これまで食べた竹炭マカロンは食べた後に歯の上に炭が残ってしょりしょりしたんですけど、これはそんなことなかったです。

間になにこれ、あんこ?キャラメル?てな茶色いペースト。このペーストがコクのあるぎゅっとした甘さで、これがうまく効いていてすごくおいしかった。

わかるかな〜?

日持ちのするぺっとりしたタイプのマカロンで、私はそういうタイプのマカロンが得意ではないと思っていたんですけど、これはうまかったー。さすが辻口さん。ちょっとくやしいけどさすが辻口さん。

それから同じく和楽紅屋のきなこ、黒ゴマ、塩のクッキーと、和楽(わらすく=和ラスクというそうですね)の味噌。塩のクッキーが驚くおいしさでした。見た目は一番地味に感じるんですけど、これはうまい。


さらに蜂の家のまゆ最中。わーい!存在を知っていながらも一度もたべたことなかったからむたくた嬉しい。

ここのところ甘いものをがんばって買わないようにしてたんですけど、大量入荷だ!わーいわーい!