sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2008-06-29から1日間の記事一覧

黒メック

本日の夜ごはんは黒メックのセレブバーガー! じゃじゃん。手のひらに二つ乗っちゃうちっこさで1個230イェン!マクド*1が泣いちゃうね。 手前のはなんとエスカルゴのバーガー。かたつむり食べちゃった!バターソテーされたエスカルゴの下にハーブの効いたポ…

にっき

本日は朝から明日の朝ごはんまでの食事(とあと2,3日分のデザート)を購入し、もうホテル。明日からの英語仕事に備えてプレゼンの練習やら専門用語単語チェックなど行う予定。……予定。だって今これ書いちゃったりしてるし。実は昨日なんてプレゼンに備えて気…

シトロン

大好きなシトロンのレモンシューとレモンタルト。さっぱりした味わいはこれからの季節にいいですねー。甘さ控えめのカスタードにレモンの香りがふんわり香ってうまいうまい!タルトはねちょっとしてるけど透明感のあるクリームが絶品。タルトといえば!なア…

折りたたみ傘

実は今回の旅は新幹線の中と仕事場、2回も傘を置き忘れていたので、ざんざんぶりの今日しょうがなく購入。セールでしっかりした晴雨兼用のを3000円で購入できました。昨日から散財……。

行ったメモ

今日はオ・グルニエ・ドールでピラミッド食べるもんねぇ、新しいグラスに入ったマカロン付のケーキやらリュバーブのタルトやらあるらしいじゃないの、うふー!とたどりついてみたら夏休みでした……。夏休み明けにはこれまでのお店の向かいに新たに喫茶スペー…

小豆家うさぎ亭

京おばんざいのお店。ランチに行きました。 鶏トマトのハヤシライス、ナスの煮びたしゴマ風味、冷奴、ほうれん草と人参を煮たのの上に湯葉と山椒ののったもの、シラス昆布とキュウリのすのもの、水菜のお味噌汁。 そしてオオヤコーヒー(らしい)。コクがあ…

赤メック

今日の朝ごはんは昨日、西陣のル・プチメック(通称「赤メック」)で買ったチキンとハーブのサンドイッチ。ねぇねぇ、これキャビア?トリュフ?てな黒いもの(バカ舌)(特に対高級品)がはさまっていて、この塩気とさっぱりチキンのバランスが絶妙でした。…