sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

マルイチベーグル

代々木上原時代から気になってたけど、なかなか行く機会のなかったマルイチベーグル。土曜日に赤坂に行く途中に寄りました。サイトには地図が載ってなかったので、念のため住所から地図を探して行きました。でも言葉で説明してある道案内でちゃんと着けると思います。迷わなかった。

どでかいベーグルサンド

こちらは野菜たっぷりのサンド。黄ズッキーニやら小ぶりのブロッコリー、アスパラ、ヤングコーンに人参、トマト、小松菜みたいなのも挟まってた。全粒粉のベーグル*1には濃厚なゴマペーストが塗られていて、そのゴマの味がさっぱりした蒸し野菜のいいアクセント。セサミのかかったベーグルはもちろんみっちり重くて大満足でした。

こちらはスモークサーモンとチーズのサンド。こちらはふつうの粉のベーグルにしたので、さっぱりとした味わいでした。食べ応えあって、何が違うんだろう、チーズも野菜もそのものの味がしっかり感じられてほんっとおいしかった。

こちらは単品のベーグル。全部のせ的なベーグルと、オニオンベーグル、そして塩のベーグル。どれもこれもまっすぐ切るのがむずかしいくらいしっかりしていておいっしい!つい、姉のフランス土産のチーズ*2をぺたぺた塗りながら食べましたが、買ってきたサンドみたいに野菜たっぷりにしたほうがおいしいかもなぁ。ゴマペーストやらポテトサラダやらもたくさんおいてあったので、別々に買ってきて自分の好みで食べてみるのもおいしいかもですね。

レジ横においてあったクッキー、なのかな?かなり粉粉していて、甘さ控えめ。レーズンのアクセントがきいていて、これもかなりのおいしさでした。粉っぽい甘いもの好きな方はぜひ試してみて。

http://www.maruichibagel.com/
今日からお休みに入ってしまったみたいです。うーん、残念なタイミング。

*1:全部のベーグルが、ふつうのか全粒粉のか選べます。

*2:ブルーチーズやヤギのチーズなどくさめのチーズ。大・好・物!