sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2003年行ったライブ

1/18 CKBフライデー
2/18 CKBフライデー
3/31 CKBフライデー
4/ 5 CKB渋谷AXhand
4/29 CKBフライデー
5/ 4 CKBディナーショウ@品川プリンスホテル
6/ 1 CKB 女子栄養大 若葉祭
6/14 CKB 専修大学祭 @ 渋谷公会堂
8/12 CKBフライデー
8/23 Mt.Fuji Jazz Festival
9/27,28 朝霧JAM
10/ 3 James Brown @ 武道館
10/11 thee michelle gun elephant幕張メッセ
10/13 CKB 自由が丘女神祭
10/15 岡村靖幸Zepp Tokyo
12/13 矢野顕子NHKホール

クレイジーケンバンド行き過ぎです。
今年途中のフライデーの予約方法の模索に伴いチケットが取れなくなっていったんですね。
きっとその頃から売れ行き自体も加速度ついてすごくなってったんでしょう
(パシフィコ即売り切れは正直驚いた)。
しかし、777ツアー初日の渋谷公会堂とラストのStudio coastの両方を逃してます。
ラストはミッシェルと重なって1週間ほど悩みに悩んでミッシェルに行ったのでした。
でもこの日に限ってはやっぱりミッシェルに行っておいてよかったよ。

場所が目新しかったというのもあるけど、自由が丘駅前は楽しかった。
自由が丘、という微妙な似合わなさと、よくいく場所が様変わりしている風景、あとは駅のホームから見ている人がどんどん増えてく様子など、日常と非日常のミックス具合がたまりませんでした。


あとはうれしい誤算だったのが朝霧JAM
友達に誘われたから行くと言ったものの、テントや寝袋、駐車場券の確保とかでめんどくせぇモードに突入しつつもでかけたんですが、待っていたのは理想郷でございました。
青い空、白い雲、くっきり見える山々。
芝生にねそべっていい音楽。手にはお酒と煙草。おいしい食事。
あぁ〜、さいこう。

きっと参加された皆さんのマナーがきっちりしていたのがよかったんでしょうね。
ゴミとか煙草とか、全然やな思いをしませんでした。


思い出深い(?)のはCKBフライデーで爆発!ナナハン娘が披露され始めた頃。
最初のうち、歌の主役の女の子は死んじゃうオチだったんですよね。
で、おもろい曲だね、なんて言ってたら
自分が原付ではねられちゃったんでした。
ホントしゃれにならん、と思ったもんです。