sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

宮藤官九郎サイン会@渋谷ブックファースト


行ってまいりました。
「ビガーパンツはもうはかない&マンハッタンラブストーリー発売記念サイン会」。

「ビガーパンツ…を持ってきてください。マンハッタン…は当日渡します」と言われていたので、わ、これにサインしてくれるのねー、と思いつつ持参。


整理券の番号順にブックファーストの階段に整列。
私はかなり後ろの番号だったので(最初2階くらいの位置)かなり待つわな、と思いながら、忙しくて読めてなかったビガーパンツ…を読みながら待っていたら意外とすぐ順番来てしまいました。

はたしてクドカンはB1におりました。


んで、持ってきたビガーパンツ…とマンハッタンの脚本と両方にその場でサインしてくれる様子。わー、うれちー!



…なんて思っていたら。







ひっとこともしゃべれませんでした。









…あーん!
オイラのばかーーーーーー!


なんか、クドカンの出てるテレビとか本とか見すぎて、しかも直前までも写真入のビガーパンツ…を読んでいたおかげで(せいで?)、どうにも貴重な機会であることが実感できなかったというか。


って、うそです。わたくし、いつも有名人にあうと全く話せないのでした。
フライデーでもクレイジーケンバンドの方々がすぐそこにいてもぜんっぜん話せないもん!


ふぅ、でも最後に「ありがとうございました」って握手してくれるときの上目遣い(クドカン着席、私起立のため)にはマンハッタン第1話の赤羽ちゃんよろしく「ずぎゅーん」とやられてしまいました。


かっ…かわいかった。


…てヤバいな俺。イタいな。


でも何回かライブ会場で見かけて、でもやっぱり遠くからラブ!ってビームを送るくらいしかできなかったので、ようやく目の前でお会いできてうれしかったっす!

意外と若いコより、30代女性や男性がいたのが印象的でした。
本、それなりの値段するから?かな?