sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

Rainbow Children / Prince

岡村ちゃんのライブを見たのをきっかけに。
昨年購入したにも関わらずしっかり聴いてなかったなぁ〜、と思いながら聴き始めたらすごい!すごいなやっぱしこれは!
かなりジャジーなイメージだったんですが、それだけじゃない。往年のプリンスを思わせるようなファンキーテイストも存分に盛り込まれてるし、それでいてコンセプトアルバムのような統一感。そしてごりっごりにぶっといリズム隊。あー、なんて気持ちいいのでしょう。
よっぱらい頭で聴いたからではなく、これはすげーアルバムなのでした。

2002年の矢野顕子さんの夏のライブ「ヤノ・ラボ」@赤坂ブリッツの客入れの音楽がこのアルバムでした。