sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

北海道旅行1日目

岡村ちゃんとペンギン、両極端を堪能しに北海道に行ってきました!

東京も北海道もそんなに天気は悪くなかったけど、上空はちょっと荒れていて遅れたり揺れたりな道中。予定より1時間くらい遅れてホテル近くの地下鉄から出て、雪を踏んだときに「くふっ」と笑みがこぼれました。雪いいな。
北海道は学生時代に3,4回来て以来。そんときはスキーとかやってた。若かった。今回はおとなになったから食をたのしんじゃうもんねー!

根室花まる

札幌駅にたどりついたのが14時くらい。おなかすいたー!で駅ビルのなかの回転寿司へ。
実は回転寿司はじめてだったのだ!緊張しちゃった!

白。名前わすれちゃった、もちもちした白身のお魚と、ほっき貝。

赤。いくらとうに。セレブぶってみた。なんでか注文恥ずかしかった。

しょっぱなにサーモン食べたけど写真撮るの忘れました。おいしかったー。

けやき

とか言いながら暖かい出待ちをやろうともせず、食欲に突き動かされて夜のすすきのへ!ねらっていたスープカレー屋さんがしまっていてしょんぼりしながら眺めた地図に書いてあったラーメン屋さんにゴー。有名店なのですね。10分ほど外で待ちました。その間にすってんと転がる酔っ払いが2人。寒い中ご陽気。

どどん。北海道でイメージしてた味噌ラーメンとちがって、(こういったらお店の人には嫌がられそうだけど)「すみれ」寄りの味噌ラーメンでした。こってりつやつやしてた。