sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

エチケット+ / 岡村靖幸 @ Zepp Sapporo

ホテルにたどりついて、窓のカーテンあけたら目の前がZeppの裏口でした。
うわっ、暖かく出待ちできちゃうこれ!

16時くらいに物販をひやかしに。ウワサの岡村ちゃんモデルメガネを試してみたりして。メガネがとことん似合わないので諦めかけていたけど、なんとかパーティーグッズみたいな顔にならなくてすむデザインで、一瞬心が動きかけたけどやっぱりやめといた。ソックスを購入して、ロッカーの場所を確認してホテルでの必需品をコンビニで購入して。いったん部屋に戻ったときには、上着を着ないでヒートテック+Tシャツで会場まで駆け出すことに決めました。気温マイナスだけど、この距離ならなんとかなる!


岡村靖幸雪まつり」だったらしく。サッポロの会場は男性が多くって、前方ブロックの背が高い高い。すきまに入り込んで待っていたところ、湧き上がる「靖幸」「お帰り」コール。熱い。復活してからムギギギしながらこの日を待ってた皆さんの思いがあふれてました。
最初の音が流れ始めたときの雄たけびもひときわ大きくて、こっちのテンションもさらにあがりました。寒い空気の分だけ熱くなったよ、ホント。なまらしばれる分だけ熱いのは岡村ちゃんもこちらもおんなじなのだ。

本日の弾き語り(うろ覚え)

北海道ベイべー(ピアノ弾き語り)の後でもっかいギターで北海道ベイべー弾き語り。昨日は−8℃でちょちょちょっとちょっとちょっと寒かったけど、君にあえるからだいじょぶなのさ〜、なまらしばれるけどぼくの熱いハートで雪だって溶かすぜ〜ぇへいえぇ〜。

セットリスト : 某所からひっぱってきたものに少し加筆
どぉなっちゃってんだよ
カルアミルク
Dog Days〜ラブ タンバリン
ア・チ・チ・チ
Vegetable
聖書(バイブル)
Punch↑
Co'mon
イケナイコトカイ
19(nineteen)
いじわる

(白石さんMC)
あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
だいすき

DATE
祈りの季節
マシュマロハネムー
セックス

(白石さんMC)
ハレンチ
ステップUP↑
Super Girl

(ピアノ弾き語り)北海道ベイベー〜友人のふり
どうかしてるよ
北海道ベイベー〜愛の才能〜Out of Blue