sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

お仕事

今週は初めての仕事つづき、さらに平均睡眠4時間以内、という私にしては大変厳しい1週間でした。職種や同僚が変わらなくても、出かけていって初めての人と初めての仕事をすると、あれですね、アルバイトを始めたばかりの時みたいな「大してキツい仕事じゃなかったような気がするのに」ってな疲れが来るみたいです。
てことで今日は目覚めたら17時間寝てた。びっくり。

初めて海外の方々とお仕事したんですがなかなか楽しかったし刺激的でした。昨年末に行ったホームステイのとき以来まともに英語をしゃべったような気がします。つっても私が話してたのは仕事の話じゃなくて雑談レベルの会話でしたけど。ボディーランゲージたっぷり。
ハードウェア屋さん、ソフト屋さん、営業さん、管理職さんといらしてたんですが、お国は違えど、みなさん顔つきの傾向が日本と同じでおもしろかったです。名前が非常に覚えにくい国の方々だったんですけど、「この人はハードっぽい」→「ハードなのは○○さん」と結びつけて覚えるのが一番有効でした。