sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

めぐろ 三ツ星食堂

今日は風邪のため午後休にしてしまいました。
もはやこういう時の定番コースと化しているからね〜、と目黒の三ツ星食堂へ。
今日はランチにお目当ての野菜カレーが出ていたので食った!

まず出てきた時にそのボリュームにびっくり。
写真、いまいち映りが悪いけど、ご飯を覆い隠すルーの中に、ごろんごろんとナス、トマト、(写真には映ってないけど)ピーマン、揚げた卵(写真右上)がのってました。普段の配分で食べると確実にルーがあまりますね。
辛さも適度でほんっとおいしかったです。オムライス同様、ちょっと硬めのままで入っているピーマンがおいしい。ナスもトマトもホントにかる〜く揚げているだけなんでしょうね。脂っこくなくジューシーな味わいでした。
いやぁ、オムライスだけじゃなくカレーもうまいうまい、と聞いてはいましたが、期待通り(それ以上かも)でした。ごちそうさまでした!