sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2007-09-03から1日間の記事一覧

ことば

数年前からよく見るようになった気がする表現。「テレビをつけたらサッカーがやってて」とか「本屋に行ったらブックカバーが売ってて」とか*1。もう普通の言い回しになりつつあるのかな。今日のサケのサイトのお知らせで「サウンドトラックが○日に発売します…

読了

テースト・オブ・苦虫〈4〉作者: 町田康出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/05メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (29件) を見るいきなり4から読んでみたら、布袋さんのライブを観にいったエッセイの直後に、暴力はよくないという…

ここへきて夏メニュー

夏まっさかりのときは、昼が暑すぎてなかなかお安い夏野菜を買いに出かける気もおこらなかったので、ここへきて夏野菜を仕入れて夏定番メニューをせっせと作りだめました。「納豆とオクラのカレー」「茄子の揚げびたし」「うなぎ寿司」「蕪とソーセージの炒…

エアコンハズカム

昨日うちにエアコンが来ました。ちょっと遅すぎね。でも取付作業を見てたら、お盆時期の猛暑の中やってもらうのはいくらお仕事とはいえ申し訳ないカンジだったので、ちょっと涼しくなってからやってもらうのでよかったかも。窓を開け放った作業のためひさし…