今年はものっすごくお芝居みたなーと思っていましたが、ふたを開けてみれば16本でしたのですね。9月以降に調子に乗ってしまったと思われる。ふふふ。なんといいますか、今年は最初と最後に大コケ(失礼)を見た、ということで。えへへ。
- 01/24 「BENT」 @ PARCO劇場
- 01/31 劇団☆新感線 「レッツゴー!忍法帳」 @ サンシャイン劇場
- 02/21 タ・マニネ 「ワニを素手でつかまえる方法」 @ PARCO劇場
- 03/21 (脚本/岩松了、演出/蜷川幸雄)「シブヤから遠く離れて」 @ シアターコクーン
- 04/05 (野田秀樹) 「透明人間の蒸気」 @ 新国立劇場
- 04/10 阿佐ヶ谷スパイダース 「はたらくおとこ」 @ 本多劇場
- 05/15 日本総合悲劇協会 「ドライブイン カリフォルニア」 @ 本多劇場
- 08/21 ねずみの三銃士 「鈍獣」 @ PARCO劇場
- 09/18 ウーマンリヴ vol.8 「剣轟天VS港カヲル」 @ サンシャイン劇場
- 09/25 猫のホテル 「しぶき」 @ 下北沢スズナリ
- 10/11 ポツドール 「ANIMAL」 @ 三鷹芸術文化センター 星のホール
- 10/23 ペンギンプルペイルパイルズ 「246番地の雰囲気」 @ 三鷹芸術文化センター 星のホール
- 11/07 O.N.アベックホームラン vol.2 「頭ビョン こころの銃」 @ 下北沢スズナリ
- 11/13 劇団、本谷有希子 「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」 @ 青山円形劇場
- 11/14 大人計画 「イケニエの人」 @ 世田谷パブリックシアター
- 12/13 竹中直人の匙かげん 「唐辛子なあいつはダンプカー!」 @ 本多劇場
TOP3は
「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」「ドライブイン カリフォルニア」「はたらくおとこ」
でしょうか。
次点は「シブヤから遠く離れて」。
次回公演をぜひ見たいと思わせられたのは「劇団、本谷有希子」「ポツドール」です。