sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ビレッジバンガードにて

くさくさと帰りにビレッジバンガードへ。本だのキャラクターグッズだのを流してみた。下北のビレッジバンガードって、方向音痴の私はどこに何があるかをさっぱり把握してなくて。毎回行くたびに色んなコーナーに迷い込みます。本日はそれが漫画コーナーだったわけですがー。いきなり見つけたのが「いくえみ綾」コーナー。うぎゃー!名前だけで懐かしい!そうそうそうそう、いつも紡木たくだの多田かおるだのくらもちふさこだのにまぎれて何故か目立たない、男キャラが作者の凝ってる人にそっくり(キヨシローとか民生とか)になっちゃう、あの!いくえみさん!うわうわうわ。でも知ってるマンガが一個もなかったです。最近のばっかしなのかなぁ?と思いつつ一冊購入。これって最近のなのかなぁ?つか、これ、「マーガレットコミックス」って!うぎゃー、装丁もなんか懐かしいよ。いやー、最後にマーガレットコミックス買ってから、もう倍くらい生きちゃったかも!これで次に60代でマーガレットコミックスを買えばばっちしっすね!

あっさりショコラ(仮) (マーガレットコミックス)

あっさりショコラ(仮) (マーガレットコミックス)

んで、読んでみた。
おーおーおー、懐かしいテンポ。少女漫画だなぁ。でも、主人公が同棲してたり、ツッコミが下ネタだったりしてました。ってことは別マ掲載ではなかったんでしょかね。ちゃんとちょっぴりだけオトナ向けな話になっていました。よかったよ。なんだかオトメな気分だよ。
ところで、現在作者が凝ってらっしゃるのは○ンプオブチキンということでよろしいのでしょうか。