sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2004年に見たライブ

トータル28本。見てるなー。今年はライブよりお芝居見たような気がしてましたがそんなことなかった。クレイジーケンバンド岡村ちゃんSAKEROCK矢野顕子というおおまかな流れがありますね。後半にかなりのぶっとばし具合で色々見てますな。

TOP3は「9/10 岡村靖幸」「10/30 SAKEROCK」「12/12 矢野顕子 with くるり」でしょうか。いやー、でもCKBのカウントダウンも楽しかったけども。むむむ。
岡村ちゃんはなんてったて9年ぶりのアルバム発売直後、過去音源も含めてもりあがりまくりの中での1年ぶりのライブ。んもー、岡村ちゃんのことほとんど知らない人に向かって思わずはしゃいでしまったくらいでした。
SAKEROCKはホントはお芝居(ペンギンプルペイルパイルズ)での初見の衝撃の方がすごかったんですが、あれはあくまでお芝居なので、ライブとしては初見の「ロマンスの大往生際祭」を。いや、でもこのライブはお寺の境内というロケーション、結構な降りの雨の音、人数多いけどみんながほっこり楽しんでいる雰囲気、全てあわせてとてもよいイベントでした。
矢野さんはニューアルバムを気に入ってるところに、もう2度とないであろう良席での鑑賞。んもう最高でした。今年は矢野さんチケットに恵まれました。

残念だったのは、朝霧JAM。よく知らない出演者が多かったんですが、後から聞いてみたらちょっと見てみたかったかも、と思う方々がいました。こういう方々こそフェスで見るのがちょうどいいんですよねぇ。ホント、雨さえ降らなければ(というかせめてもうちょい弱ければ)という気持ちです。