sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

朧の森のなんちゃら

タイトルは古田氏のいったとおりにしてみましたよ。くったりホテルに帰ってきてBS1にちゃんねるがあったとたんに染さまがしゃきーん!としてらした。エンタメ情報番組?
ネタバレ含みます。観た直後に書いてなかったことをこんなタイミングでちょろっと書いてしまったの。公演中ですしたたみます。


「ライ様だーー!!」って刀なめなめ見得をきるところが映しだされてわくわくしましたよ。もう観にいけないけど。
こうしてみると本当にこの公演は、私にとっては演者を観にいく芝居だなぁと思いますよ。正直ストーリーはちょっとした陶酔感が得られるタイプの「お話」であれば、その他の部分はこだわりないぜっ、てのが正直なところです。
こないだ花道横の一番後ろで見たときも、あの染さまが六方ふんでひっこんでくるところに「かっこいい……」とうっとりしていたら、キンタが「アニキかっこいいーーー!!」と私の気持ちを代弁しながら*1、キラッキラした目で向こうからこっちにうそんこ六方踏みながら走ってきて。あそこがハイライトだったわぁ。
あとは目のみえなくなったキンタの殺陣の軽やかさは本当にすばらしかったんだけど、その際のアラレちゃん走り(刀を片手にもって脇を開いて走り去る)が好きすぎでした。2回くらいしかやってくれないのよね。その2回を堪能しましたが。

*1:気持ち悪い中年の妄想です