sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

カリフォルニア / グリング

予告どおり夕方まで寝ふけた昨日、リアルタイムで観てしまいました。眠いぜぇ。
しかし根っからの時間貧乏性。TVでやってるとついつい他の作業を始めてしまって「TV前正座」は宣言どおりにはいきませんでした。アイロンがけとボタンつけをしながらの鑑賞。

うむ。期待が大きかったからか、少しだけ消化不良気味な印象でした。登場人物やできごとは確かに「海賊」に続くところはありましたが、うん、「海賊」はこれを踏まえたからこそできた傑作だったのかな?と思いました。「カリフォルニア」はストーリーや演出はとてもスムーズに出来ているとは思うのですが、奥さんの苦悩や葛藤があまり読み取れませんでした。生で観たわけじゃなく、さらに集中力を発揮せずに観ていたから、という側面もあると思いますが。
こういっちゃなんですが「海賊」をもう1度観たくなりました。