sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2007年購入したDVD

ハンパなくリピート&リピートしているのが再三言い過ぎている「三月の5日間」。何回観ても飽きない。
こないだ会った仏在住の友人に前回会ったときに、彼女は元演劇部だったってのもあって、この「三月の5日間」と「サマータイムマシン・ブルース2005(ヨーロッパ企画)」をあげたんです。「こっち(STMB)はご家族で観てもだいじょうぶよ」「でもこっち(三月)はできれば一人で観てね」と言っておいたら、どうやらそのとおり、仏在住の日本語分かる方の間でヨーロッパ企画がまわりまくって観られているらしいです。そして「三月」については開口一番「あれは、そうとうな鍛錬からできてるでしょ、緻密だなーと思った」というコメント。さすが元演劇部。「だらだら」とか「リアル」とかいう言葉が出てこなくて「鍛錬」が出てきたのに驚くとともに、やっぱこの人すごいな、すごく好きだなと思ったのでした。

12月のヒルズでの公演を観た高橋源一郎さんのエントリ>http://www.mammo.tv/column/genichiro_takahashi/20071215.html
「文藝」で熱心にとりあげられてましたよねー。

大人フェスのDVDはサケにサダヲが飛び入りしたところばっかり観てます。

バック・トゥ・2000シリーズは嬉しいBOX発売。もちろん冬のユリゲラー、それも特典の「へっちゃら男」から観ましたよ。お客様の笑い声の加減で苦悩するみなさま、そっかー、こんな裏側が、とお母ちゃん愛でた愛でた。ピラミッダーの方の合同企画は意外とあっさりしてましたね。ところで本編についてはちょっぴり残念でした。ヒキでみたいシーンがアップになってて面白さがもったいないことになっている場面が多かったような気がします。特にあのユリゲラーの本多さんがコケるシーン。あんなにおもしろくコケてるのにー!!ってテレビの前で悶えました。あとしょっぱなの音楽がcapsuleの「テレポーテーション」じゃなくなってた。権利関係?
と、いいつつ楽しいには変わりなくて3枚をとっかえひっかえ観てるんですけどね。

三月の5日間 / チェルフィッチュ
Stevie Wonderの70年代初期ライブとSly & The FamilyStoneの73年ライブ(Boot)
音楽のちから ~吉野金次の復帰を願う緊急コンサート
大人計画フェスティバル-今日は珍しく!昨日より珍しく!- DVD-BOX
ワンマン・ショー / ペンギンプルペイルパイルズ
ぐうぜんのきろく2 / sakerock
トト・ザ・ヒーロー(VHS)
ヨーロッパ企画 バック・トゥ・2000シリーズBOX
ヨーロッパ企画 ゴルフ
ヨーロッパ企画 平凡なウェーイ