sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

RC

こないだの休日出勤のBGMはずっとRC。Sweet Love Showerやら、ウーマンリブのオープニングやらですごく聴きたくなったもよう*1


聞いていたのは以下の2枚。

the TEARS OF a CLOWN

the TEARS OF a CLOWN

Sweet Love Showerから聴きたくてしょうがなかったのに、混沌としているCD棚*2からようやく発見したので。

MARVY

MARVY

何気に一番ヘビロテなRCディスクはこれかも。ええ、多分少数派。しょっぱなの「タライ回しにされるよりむしろ君のラタイが見たい」から「ぶっとばせミッナイ」に流れ、そんで「君のシェルターの中に入れておくれよ」とキヨたん節をかまし、「ノーティーボーイ」でキヨたんこぶしを満喫して終わる。うーーーん、楽しい!

そんでもってコレ、やっぱり欲しいです。うぁ、amazonさん、ちょいと安い。

RHAPSODY NAKED (DVD付)

RHAPSODY NAKED (DVD付)

RCって大好きだったんだけど、なにせ一番ハマった時期がそれこそまだまだベイベーだったわけで、何気に音源が手元にないんだよな。すごい劣化したテープのみ。「OH! BABY」(「OK」収録)とか「キミかわいいね」とか聴きたい。あとHISの「夜空の誓い」。休日出勤ののBGMとしては「いい事ばかりはありゃしない」かね。金が、欲しくて、働いてぇ〜、眠るだけ。

はまぞうさんは「RC」で検索するとクールスも出てくるもんでちょいと楽しかった。

*1:ウーマンリブオープニングは「僕の自転車の後ろに乗りなよ」(「楽しい夕に」収録)

*2:ちょい見栄はってみた。ホントは棚から溢れて色んなとこに点在してるから混沌としているんだヨ☆