sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

チネチッタ

本日の2本は川崎チネチッタにて鑑賞。
両方ともやってる映画館が結構あって「今年のカンヌは(日本的に)派手だったなぁ……」と実感。だって、去年の「過去のない男」なんて単館だったし、あまり話題にならなかったでしょ(私はすごく好きだったけど)。
さらに新しくなったチネチッタではインターネット予約ができるようになってて。最初はマイカルシネマズからMOVIXに変わった本牧に見に行こうかと思ったりしたんですが、川崎に変更。観れるかどうか心配して早めに行く、って必要がないのはいいですね。しかもチケットに、チッタデッラチネチッタの入ってる建物)内で使用できる半券つき。おかげで、映画中のスムージーを半額で、映画後のキッシュアンドタルトのお持ちかえりを10%OFFでゲット。川崎映画率増えるかも。