sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

「鬼の跫音」「龍神の雨」/ 道尾秀介

鬼の跫音

鬼の跫音

龍神の雨

龍神の雨

合言葉は床下収納!(ひどい)

「鬼の跫音」は短編集、「龍神の雨」は長編でした。
どちらも面白くは読んだのですが、ううん、ミステリで女性が出てくるとどうしてもレイプがらみの描写が出てこざるをえないのかなぁ。きれいごとかもしれないけどあまり読みたくないんだ。あとそれをネタとして、単純に動機付けしやすいから描いているように見えた時点で私の中ではアウトになります。この作品がアウトだったわけではないですが、続けて読んだ2作品ともに出てきたので少ししょんぼりしました。