sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

グループ魂のあの娘の町には行かないツアー09 @ Zepp Tokyo

18:30という早い開演時間。なのに静岡での仕事が入ってしまい、諦めるには近すぎるよ、とむむむむ。早足でたどり着いたZepp。扉を開けると同時におなじみのカヲル登場音がしました。ぎりぎりセーフ。

まー、剣さんがかっちょよかった!ちょっと凹みがちな今日だったもので、「剣はいつも私が落ち込んでると出てきてくれるよ!」とか思いました*1。ィーネ!しか言ってなかったけど、いいの、それが剣さんだから。オーヤンフィーフィーの途中まで破壊が歌って、途中から剣さんが呼び込まれたんだけど、なんつかやっぱりコレだよ剣さん!てなった。貫禄が。どーだ、みたか、分かったか、となぜかえらそに胸はってみたりした。

最初のゲストが杏子さんでして、コンタの代わり(?)として呼び出されたのがジャッカルだったんです。ジャッカルだけでももうなんつかひっさしぶりぃ!て気持ちになっておりましてね。そして杏子さんがまたTVで観ていた頃みたいに舞台上でくるっくるくるっくるとストールとともに回りまくるパフォーマンスだもんだから、なんだかおばちゃん懐かしさで胸がいっぱいよ。

MCではさすがに今回は「死んでねぇーー!!」ではなかった。ホントに死んでた。「MJが死んだぜ」でした。
一番笑ったのはお塩大先生のMC。「お塩まなぶすごいねー」「お塩語録ってのがあってさ」「お塩まなぶの"まなぶ"は、オレから何か学べ、の"まなぶ"らしいよ」「正確にはお塩まなぶじゃなくて、お塩まなべ、なんだよ」「薬が怖いってことは学んだよね」「人は見かけによるってこともね」


今日一番良く分かったのは「魂のライブではMCばっかり期待している」ということです。音楽ほとんど聞いてない。つか、最新アルバムの存在を忘れちゃってた。ぱつんフェスに行ってなくて、途中まで「知らない曲ばっかだなぁ、新曲ばっかだなぁ」とか思ってました。聴いてないだけでした。終演後の周囲のテンションったらものすごくてみんな力いっぱい楽しい!て顔をされていて、なんだか申し訳ない気持ちになりながら帰途につきました。

ライブの内容についてはここに詳しかった。
http://natalie.mu/news/show/id/19686

*1:以前CKBライブ観まくることで救われてた時期があった。