sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

サンキューの日(予定)

昨日興奮して買った東京JAZZのチケットですが。サム・ムーアもいるということは、二組そろって「Thank You」な曲が聴けるんじゃってことですな。楽しみー。


スライの「Thank You」。スライにはいくつかの「Thank You」があるけどこれが好き。
スライの来日についてコメントしているブログのうちいくつかは、youtubeの画像を引用して「明らかに往年の輝きはない」みたいなことを書いてらっしゃいますけど、や、本当にそうなのかもしれないけど、「あなた、生でみたんかい!」とか言いたくなる。お友達にも「どうする〜?出てきてがっかりしたら」といわれ。即、「だいじょうぶ、岡村ちゃんでだいじょうぶだったから」とつい言ってしまった。説得力あったらしい。

誰かバカ高いブルーノートに(チケットがとれたら)行ってくれる人はおりませんか。ひとりじょうずを自負する私ですが、ブルーノートに一人はさすがにちょっと寂しいんだな。知らない人と相席になるんだろうし。


こちらはSam&Daveの「I Thank You」。キヨたんの復活祭DVDで、飛び入りの様子が映されていた、そのときに歌ってた曲ですね。この曲はホントにいろんなカバーがあって。なにげにLaurnea'*1バージョンがすき。


なんとジョバじゃない方のジョビさんがカバーしてらした。カバーというかこ、コp(略)。ひねりがなさすぎる!


ここ最近の日本だったらSam&Daveといえば、こっちですよね。から騒ぎの。

*1:D'angeloやErykah Baduが出てきてNew Classic Soulとか呼ばれていた時期にひっそりいた方。昔Arrested Developmentにいらっしゃったとか。1stの「HAPPY」とかものすご好きです。