sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

岡村靖幸 LIVE TOUR 2015 「This is my life」@ 新木場STUDIO COAST

岡村ちゃんのJIN-SAY!ツアー(違います)2日目、東京は初日!




しっとり半蔵ただいま参上!*1


すごい列の物販にがんばって並んで買いました。ブロスの対談本。


たたんだ中にはうろ覚えセットリスト含め、ネタバレしか書いていません。
これからツアーに行こうと思っている方はぜっっっっっったいに見ちゃだめです。楽しみが!半減しますから!






〜〜〜ここから下は行った人だけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



なんてたって『真夜中のサイクリング』。イントロが聞こえたときに「はぁうあ」って声が漏れました。スポーツツアーのNHKホールで遠いステージを眺めながら聴いたのがこれまで最初で最後だったのです*2。また聴けた。うれしい。聴きながら、声だけに限らずいろんなもんが漏れだしてしまってるような気分になりました。マーガリンもつぶそうってなもんです。


それとセルフも含めてカバー曲多めで。みさっちゃんの曲が2曲も。ああ、わたしの『虹をみたかい』セルフカバーが聴きたい気持ち、いつか満たされる日が来るかしら。

それから『友人のふり』がない。めずらしい。

本日のアチチチ


君にとてもいいたいことがあります。だけどあの、ほら暑くって、あの、おもいだせなレッツゴー!

本日の東京ベイべ



君は結婚してるの?それともしてないの?
君は彼氏はいるの「あ、いるんだ。……ん……。」(セリフ)
うらやましい、いやうらやましくなんてない
うらやましいけどうらやましくなんてないよ
だけどぼくは君のために歌うし踊れるし本だって書いちゃった(フロア大歓声)
だからうらやましいけどうらやましくなんてないよ
だってぼくはや、す、ゆ、き、ちゃ、ん!だぜーえぇー(キーボードばんばん)
うらやましくなんてないのさー

うろ覚えセットリスト

  • (オープニング曲。知らない曲でした。)
  • どぉなっちゃってんだよ
  • 泣いちゃいそうだよ(渡辺美里への提供曲セルフカバー)
  • カルアミルク
  • Dog Days〜ラブタンバリン
  • Automatic(宇多田ヒカルカバー)
  • 愛はおしゃれじゃない
  • ビバナミダ
  • (お着替え&バンドタイム)
  • 彼氏になって優しくなって
  • イケナイコトカイ
  • いじわる
  • 19〜I Still Haven't Found What I'm Looking For(U2カバー)
  • ア・チ・チ・チ〜聖書
  • (白石さんMC:消火器が噴射された部屋から落ち着いて現れるターミネーター岡村ちゃん)
  • あの娘ぼくがロングシュートきめたらどんな顔するだろう
  • だいすき

〜カーテン〜

〜カーテン〜

  • ステップUP↑(「びしょぬれでいいじゃない×2 君と倫社を学びたい」とワンフレーズにも満たないくらい)
  • 東京ベイベ
  • ちぎれた夜
  • 真夜中のサイクリング
  • Out Of Blue

*1:タマフル』の「最強のアイドル」特集でこいちゃんが岡村ちゃんをアイドルとして挙げたときに杉作Jさんから発せられたすばらしフレーズ

*2:と思っていたらウソでした。2004年9月10日Zepp Tokyoで聴いてました。