sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

読了

最近エーゴエーゴオベンキョオベンキョで、どうにもエッセイとかコラムとかしか読めない状態。ずっと図書館の予約待ちしていた「有頂天家族」がやっと手元にやってきたのに、読みきれずに返したりしていました。ごめんよモリミー。

だものでまずこちら。

のはなし

のはなし

そんな文才まったくないのに、こういうお題を勝手に決めて色々書いてみたい気持ちにさせられちゃいました。携帯のメールマガジンで読者からお題を募って週一で書いていたものから選りすぐりのコラムを集めた本。ぜーんぶ読んでみたかった。そしてアメ横に行きたい。

そしてこちら。

私の10年日記

私の10年日記

ブロスの連載をまとめたもので、この10年間ずっとブロスを読んでいるから全部読んできてるハズなんだよなー、と思いつつ新鮮に読みました。楽しい。みっちゃんとか小林聡美とかの人生を味わってみたい。おもしろの中にふとじんわり沁みるコメントが入っていたりするのがたまらないです。