sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

狩った


地元駅の不二家ハートピーナッツチョコレート*1を狩りました。トータル36個。女ひとりの職場だもので、ええ。ここ数年バレンタインはやらなかったんですけど、なんつの?こう、不二家復活じゃん?めでたいじゃん?ってことで、愛情をたっぷりこめた*2チョコレートを用意させていただいた次第。それを口実にして「これはko-motoの分!」とか言いながら自分の分も買っちった。近所のスーパーとコンビニを5件回って、おいてあったのはファミリーマートだけでした。う、売り切れちゃっただけだよね、そうだよね*3とつぶやきつつ帰宅。
明日これを配り倒します。
なんなら職場のお気に入り男子に80円菓子でお気に入りっぷりを伝えてやります(むりだろう)(他の人と同じだし)(あ、リボンつけたろか)(いや、ちょっと気持ち悪いよ)(大人だもの)(ゆってみりゃ熟女だもの)。

実は新宿まで自分用のチョコを買いにいったりもしたんですが、欲しいチョコがのきなみ「1粒500円」くらいだったので、ため息ついてやめました。フェルベールとかデルレイとか。
ハート型だしホワイトチョコだし、あるんじゃないの?って勝手に期待していったサダハルアオキには、やっぱりハートのケーキはなかったす。
これね。

これ、復活してくれないかにゃ〜。
ハート型のホワイトチョコの中にはホワイトチョコのクリームとフランボワーズのジュレみたいのんが入っててすんごくおいしかったのです。

こないだ友達が新宿高島屋でもらったパンフレットに「メサージュ・ド・ローズ」のバラチョコが掲載されていたから、ホントはそれを目当てに新宿高島屋に行ったんですが、出店されてなかった……。あー、通販だけだったんだなー。銀座とか行けばあるみたいですが、気がそがれてしまったので今年は諦めました。

*1:商品名は“ハートチョコレート”らしいですね。30年くらい間違えていたよ

*2:ハートピーナッツチョコレートへの

*3:今井絵里子