sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

日記

そりゃ言わないではいられないよね、無視なんてできないよね、てな連日の暑さ。エアコンが壊れたまま放置していたのを本格的に後悔。扇風機で頑張っています。「新陳代謝」と唱えながら滴る汗を扇風機で冷やしてお腹をこわしたりしています。いや、それはガリガリ君の食べすぎかしら。
昨日今日は14:00あたりに外に出るハメになったんですが、もうこれはテキメンに効きますね。昨日、犬顔観てるときにも頭が痛くてくらくらしていたんですが、今日も美容院でオトモダチに髪を洗ってもらっていたら頭痛とめまいがすごいことになってしまいました。「熱中症じゃないの??」ってお水をたくさん飲ませてもらって事なきを得ましたが。調べてみたら「熱疲労」というやつっぽい。汗で出た分に水分補給が追いつかずに脱水症状と同じ状態になるらしいです。確かに昨日も今日もうまいことペットボトルを買えなくて水分少な目でした。14:00くらいは5分歩けばくらくらだということが分かったので、明日からは最寄の駅に到着したら即水を購入しようと誓いました。
今月末にお仕事で熊谷行くかもよ、って言われたのを思い出して青ざめています。あの最高気温記録しまくりの熊谷にスーツで降り立つって……!