sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

オ・グルニエ・ドール

錦小路近くにあるパティスリー。紅茶が有名なようです。以前行ったときは時間が遅かったので選択肢が少なかったのですが、今日はたっぷり。イチゴのタルト、バナナのタルト、ピラミッド、です。
イチゴのタルトは、2段組になった母の日仕様のものも売られていて、本当はそっちがたべたかった!バナナのタルトはタルトタタンのような見かけをしてます。カラメルとどう調和がとられているのか、楽しみだわ〜。ピラミッドは板状のチョコレートの中に、チョコのスポンジとムースが層になっているんだそうです。
和菓子3つ食べたあとだけどちゃっかり食べてやるもんね。夜のイッセー尾形のTVのお供にするのだ。

http://www.galu-kyoto.com/shop/0102_oguruniedoll/