sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

京都伊勢丹

所要時間10分でかけこみ買い。

  • ぼうだいの渋皮栗

http://www7a.biglobe.ne.jp/~Sanda/itioshi_wakuri.htm

栗の甘納豆。上記のサイト見て「あぁなるほど、これは和風マロングラッセだな」と思いました。見た目よりも甘みは強くなくて、栗のぽくぽくした感触が残っています。
そういえば、京都でやたら焼き栗(甘栗じゃなくて)の屋台っぽいのみましたね。なんかパリみたいだ〜、と思いつつ時間がなくてスルーしちゃった。駅ビルや錦小路にもありました。歩き食べしたい。

  • 和久傳の鱧茶漬け

錦小路で、鱧の前でよだれをたらしていたので、持ち帰りやすいお茶漬けを。味噌に漬け込んである鱧です。高かった……。なぜかここで奮発してしまいました。大事に即食べてやりましょう。今週の残業明けのひとつまみとしよう。うん、幸せ気分が約束されたわ。