sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2006-05-14から1日間の記事一覧

まぁ、下調べが足りなかったので無駄足も踏みましたが、上記を4時間弱でやりきって新幹線にかけこんで帰ってまいりました。みつばちと上田製菓はリベンジせねば。あぁ幻のコンパラスク……。

京都伊勢丹

所要時間10分でかけこみ買い。 ぼうだいの渋皮栗 http://www7a.biglobe.ne.jp/~Sanda/itioshi_wakuri.htm栗の甘納豆。上記のサイト見て「あぁなるほど、これは和風マロングラッセだな」と思いました。見た目よりも甘みは強くなくて、栗のぽくぽくした感触が…

オ・グルニエ・ドール

錦小路近くにあるパティスリー。紅茶が有名なようです。以前行ったときは時間が遅かったので選択肢が少なかったのですが、今日はたっぷり。イチゴのタルト、バナナのタルト、ピラミッド、です。 イチゴのタルトは、2段組になった母の日仕様のものも売られて…

月ヶ瀬

みつばちにふられたので久しぶりの月ヶ瀬にてあんみつ。5年ぶりくらいなのですが、ちょいとお味がおちたような。かんてんがものすごく美味しかったの。みずみずしくて。かんてんの外側を口の中でぷちりとした瞬間に、形がなくなってお口いっぱいに広がってた…

六曜社

ドーナツお休み。ノ…。 だけどやっぱり雰囲気いいし、初めて飲むブラジル中煎りはまろやか。 豆を大量購入してみたよ。ハウスブレンド、マイルドブレンド、エチオピアモカ。

みつばち

休み。…ノー(ノーのテンション下がってきた)。

ふたば

気を取り直して出町柳のふたば。すごい行列…っ、あんなし豆餅売り切れ!…ノー! 桜餅、草団子、そしてもちろん豆餅。本気で今日中に食べないとダメになっちゃうニクいヤツらなので、帰りの新幹線で一気食いするよ。

上田製菓が

見つけられにゃい……。