sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

Oxala!

昨晩の再放送を観ました。が、朝になったらまたやっててびっくりした。いや、キミ昨日自分で書いてるじゃん!なんですけどあんなに長い(1.5h)番組を1日で3回放送するってすごい。観れてうれしかったけど。

上田さんは思ったより時間とって放送されてました。30分は出てたような。面白かったよー。
せいこうさんの褒めがいつもよりもあっさりと「これ(STMB)、面白いですよ」だったのが逆に本当に面白いと思ったんじゃないのん?と嬉しくなりました。DVD告知では「コントも入ってるんでしょ」って言ってくれてるし。……って欲目?トークは事前アンケートから好きな音楽(たま、川本真琴、カフェオレーベルの方々)、ヨーロッパ企画に家をのっとられた話など。それから上田さんから視聴者への質問「どういう人がモテてますか?」。ここが一番面白かったな。スポーツマンへのコンプレックスやら、面白い男がモテるはずだけど結局勢いがある笑いしか理解されない、やら。ちまちまと小冊子を作成する話をしてたら、それまでちんまりおとなしく聞いてたスネオさんが「上田さん、悪いけどそりゃもてないわ」とか言い放つし。また上田さんもぼそぼそしながらちょこちょこ面白いこと言ってて。ホントもてなそうだなぁ、相当面白いのに。
最後なんて「キャラが面白かったのではがいじめにしました」ってせいこうさんが上田さんの腕をとって強制的にエンディング参加。あれ、どうにも女の子が腕をとって寄り添っている(女役はせいこうさん)ようにしかみえなくて笑っちゃった。

それからニュースのところで言っていた「シティーボーイズ公演にいとうせいこう出演」うれしいわぁ。ちょうど先日母が池上本門寺に花見に出かけて「いっぱいポスター貼ってあったわよ」と報告してくれて、ちょっとテンション上がってきているところだったのです。初シティーボーイズでスチャ音楽でテントでせいこうさんで……あ〜楽しみだ。