sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ドラムスクール

風邪っぽくてだるーい体でいったもので最初の1時間こてんぱん。行くのやめたい、もうやめたい、と行く前に一人弱音を吐いていたんですが、行ってみれば楽しかった。

  • 両手両足で16分打ち。速度100くらいまで。
  • 右足8分、左足は8分裏のみ、ハイハットオープンパターンとゴーストパターンを織り交ぜて。左手強化のため、この足のパターンに加えて、左手16分裏打ち。これも速度100くらいまで。
  • 足は上記のまま、右手16分表打ちを加える(要するに手は16分連打)。
  • 足は上記のまま、16分連打のアクセントづけ。右手アクセント部分はフロアタム、左手アクセント部分はタムにて。
  • そのままスネアに移行してアクセント移動連打。速度120まで。速くて死ぬ(ホントはもっと速く練習しろよ、というモノらしい)。
  • 8ビート。両手足のポジション確認。

なかなかベストなセッティングを覚えきれないみたい。今日は右足ペダルのキックを確実にしようと集中していたせいもありますが、右の太ももが筋肉痛(というよりもダル〜い感覚)になってしまって。