sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ドラムスクール

本日はドラムスクール。通常3時間なんですが、本日は後ろの人が仕事がおしてていつこれるかわかんないーってことだった&オイラがかなりのハマりを見せていたおかげで、結局ぶっ通し5時間レッスンと相成りました。すげ、ラッキ。すげ、つかれた。

  • 両手両足同時16分刻み
  • ハイハットの踏み方徹底矯正。音だし時/ゴースト時。
  • 8ビートコンビネーションのフォーム矯正。ここでハマる。前回もハマってなんとかしたところだけにちょい凹む。
  • 手の基礎連打アクセントつきの練習。アクセント部分を色んな場所(タム、フロアタム、ライド)に変えたり。ここもこれまでかなりの練習をつんだところだったのに破綻。かなり凹む。
  • 家でやる個人練習方法についてかなり詳しく教えてもらう。

こんなカンジだったか。「間違った個人練習は自己満足でしかないよ」という厳しい言葉をいただく。……さようで、す、よね。うぅー、がんばるよ。