sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ドラムスクール

本日は手足を駆使しまくりで休憩もほとんどせずに叩き続け。終わって立ちあがったら尻汗かいてたよ〜、びっくり。

  • 左右手足を同時に8分連打。♪(四分)=160程度で最低1分間。早い。
  • これ以下は基本、キック4分。2拍目と4拍目にハイハット
  • 両手で16分アクセントなし。
  • 左手強化目的で、16分の2拍目アクセント4小節、4拍目アクセント4小節をリピート。
  • 上記を、アクセントをタムに変更したり、右手をライドで叩いたり。
  • 16分でバリエーション。タッタカタッタカ/タカタッタカタッ/ッタカタッタカタ、とか(って自分しかわかんないか)

……こんなもんだったかな。スピードが速くなるとなかなか混乱してしまったり。自分が正しく叩けてるのかわかんなくなったりするんですよね。あと、カウントを口にだしてやろうとすると急に出来なくなったり。それってやっぱリズム感悪いのかなぁ〜、と軽く凹んでしまいますよ。ともあれ今日は大分足まわりの感覚がつかめてきたような気がしました。