sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

Stevie Wonder

ミュージックステーションにて。ひょー、タモさんの真横にスティービー!ダブルサングラス!スタジオで歌うスティービーワンダーを見たのは初めてのような気がする。わくわくしたなぁ。手元までばっちし映されちゃって立派なおじいちゃんでした。
来年早くにライブで来てくれるって!いい会場でやって欲しいなー。前回は埼玉アリーナで\10000……とつい躊躇して行かなかったんですよね。その前は観に行きましたが、好みでない東京国際フォーラムだったし。
しかし、やっぱ日本においてワンダーさんといえば「I just called to say I love you」なんですね。やった曲は以下をかいつまんで。

  • From The Bottom OF My Heart
  • I just called to say I love you
  • So What The Fuss
  • Positivity

アイーシャがいたけど「可愛いアイーシャ」はやらないんだ。ちと残念。まぁ「新譜の紹介で日本にきました♪」とご本人も言ってたし、そりゃそっか。
歌の直後のタモさんのなんともいえない表情と「芸能人やっててよかった」ににこにこ。

Stevie Wonderの好き好きディスクでも書こうかと思ったけど、好きなのありすぎて選べないじゃんね。有名な曲を満遍なく聴きたい人が最初に買うならある意味ベスト盤なこの1枚でしょか。

Natural Wonder

Natural Wonder

ライブ盤(2枚組)ですけど。その東京国際フォーラムの時のセットリストと非常に似てたりして。ライブとしての定番の運びになっているのかな。