sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

旅計画になやむ

今年度は会社から「5年間よくがんばりました」なお休みが2週間もらえるもので、せっかくのお休み、どっかに行きたいわーと思うのに優柔不断でなかなか決められず。週末に旅行会社さんも巻き込んで悩みまくりました。

  1. お友達のいるイギリスとフランスで迷惑かけまくりツアー
  2. いたれりつくせり、プランはおまかせイタリアツアー
  3. 同じくトルコツアーでカッパドキアー!
  4. 同じくスペインでサグラダー!
  5. 紅葉のカナダでいい景色酔いツアー
  6. NYあたりでミュージカルとかゴスペルとか行っちゃうツアー
  7. ブラジルで「オーマイプアナイアガラ」*1ツアー
  8. いっそ海外はやめて、レンタバイクでどうでしょう気取りで北海道一周ツーリング

あたりを考えまして。案ありすぎ。
でもどれもこれも燃料代とかなんとかで高くて、しかも一人旅予定なのでツアーにすると切ないほどの追加料金を取られるのね……。

とりあえずイタリアツアーをおさえてみました。
実はおととい英仏への飛行機だけおさえてみたりもしたのですが、ホテルを手配するとさほど値段がかわらなくて。友人に迷惑をかけちゃうかもしれない時期なのと、仏にはもう3回行っているのと、最近の英語仕事でちょっぴり英語アレルギーなのとを考えて、今日イタリアツアーに変更してしまいました。代理店の担当の方にしつこく(主にお金について)聞きすぎて申し訳ないカンジ。

本当は一番行きたいのはブラジルなんです*2 *3。でもブラジルだけに治安が心配。殿方がいるならまだしも女一人で行くからには本当につきっきりでツアコンがついてくれるようなプランじゃないときついように思っているんだけど、フリープラン満載のツアーしかなくて。値段的にもちょっと無理しないと難しそう、と泣く泣く候補から外しました。ブラジルならこちらが冬の時期に行くほうがいいかもしれないし、どの旅も行きそびれたらここにしよう、というあきらめ文句をつけて。……あーでも若い(つもりの)うちに行っときたいような気もするんだよなぁ。

*1:レーガンだったかの奥さんがイグアスの滝を観てついもらしたという有名なセリフ

*2:そんで「1000%!」とか叫ぶの

*3:……ごめんなさい