sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

恵比寿残念記

チケット買ってからかなり時間があったのでうろうろしていたんですが。ちょっと残念な街の変化が2つ。
まず、il fait beauが空っぽになってた。閉店かー。ここはウプラやA.D.キャリエールなど中心にセレクトしてくれているバックや靴が充実したお店で、恵比寿に行くと必ず覗いてたんです。まぁ、確かにいつもゆったり見れてしまうくらいお客さんはいませんでしたがね……。残念。

もう一つは珈琲の備屋がなんか雑なカンジに変わっていたこと。昔ながらのカップの選べる喫茶店で、ここも比較的お客が少ないし、他のカフェみたいにコジャレてないところが好きだったんですが。なんか、いきなりモップで掃除してたり、カウンターにお皿だしまくって拭いてたりして。「もしかして閉店準備?」って雰囲気。メニューもお粥がなくなっちゃってたしなぁ。あぁぁ、貴重な喫茶店だったんですがしばらく行かないかもなぁ。

あとは自分のチェック不足で、ガーデンプレイス内でやっていた「ロバート・キャパ写真展」と「アフガン零年」を見逃したこと。まぁ、映画はハシゴしないほうがいいし、日を改めて行こうかな。

あ!うれしかったこともありました。
ここ最近、お気に入りのブランドからなくなっていく傾向のあった恵比寿三越でしたが、なくなってしまったとがっかりしていた「ストラネス ブルー」は場所を変えてちゃんと存在してました。カンペールも。 ストラネスは相変わらずお高くて変えませんでしたが、かなりかわいい服を2着ほど試着させてもらいました。エントランスの方の建物に入ってましたわ。