sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

吾照里

お友達と忘年会。
http://www.ojori.jp/
レバ刺が食べたいねーっつってこのお店にして、「レバ刺!」「レバ刺!」とウホウホしながらお店に入ったら、メニューからレバ刺が消えていた悲劇。いやぁ、なんか随分と改装したんだねーってのは外観から分かってはいたのですが、前のお店のときにあった下世話な、そう、それはCKBの好むヨコハマ(黄金町とかああいうアレ)的な雰囲気はすっかりなくなって、よくあるコジャレ韓国料理屋になっておりました。……えーん。そういえば系列の恵比寿のホルモン焼き屋「徳ちゃん」も外から見る限りキレイにしちゃったもんなー。なんか本場の長浜ラーメン屋さんみたいな、アルミのテーブルにアルミの食器、みたいなのがすきだったんだけどなぁー。
とかいいつつ、ゴハンは変わらずおいしかったです。チャンジャやらトッポキやらユッケやら、酒飲みとしか思えないチョイスでやいやいおしゃべり。

その後行ったカラオケで、「LOVEずっきゅん」を3回歌い*1、真心の「スピード」で二人ともがマイクをひっつかんでシャウト。完全燃焼してしばし曲が入れられなくなる30代女ふたり。どうなんだ。いいのか。いいのだ。

*1:同行者が「ぜったい今日中に覚えて帰るから!」と燃えていたため