sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

[グルメ]まめ蔵

しばらくこないうちに、店構えもメニューも変わっているじゃないか!てびっくりして思い返せば、まめ蔵によく来ていたのは、毎週吉祥寺で練習するバンドに参加していた時期で、それははてなを始めるずぅっと前だから、ああ、10年以上も前のことなんだな。10年1日ですわこれ。
なので、風呂ロック観ながらわたしのななめ後ろからじいっとわたしを見つめていたお豆のかたちしたカレー心は、予想と違った形で満たされたのでした。いや、まめ蔵のカレーでスペシャルなの頼むと、なっかなかに油をしっかり使った揚げ野菜と揚げ卵で、どうだー!!て迫力があったように思っていたので。あっさりと揚げられた野菜たちと、ゆでたまごにふんだんな豆、というカレーが出てきたときには少し驚いちゃった。



とてもおいしかったので文句はない。
豆のポコポコいう食感がやけにおいしかったよぅ。

その場でも食べられて持ち帰りもできる、ことり洋菓子店のビスコッティをお土産にしました。