sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

でんきまわり

iPod touch用のスカイプむけイヤホンマイクを買いました。

ラスタバナナ iPhone イヤホンマイク カナル・スイッチ・VoLタイプ BK RB8EF01

ラスタバナナ iPhone イヤホンマイク カナル・スイッチ・VoLタイプ BK RB8EF01

とりつけてから「マイクどこ??」てわからぬままつないだら音声テストにとおったというびっくり具合。ウォークマンでいうところのリモコン部分に入ってるみたいです。

これを購入したのはtouchを買ったのと同じとこだったんでした。
touchを購入したのは10月末。ちょうど満島ひかりちゃんがご結婚を発表された日でした。touchを買うからには通信をどうにかせんと、ってイーモバのお兄さんとお話をしていたとき「PCに接続して速度をみてみましょうか」ってPCにアクセスしたとき、「そういえば満島ひかりちゃんが結婚ですってね」てニュースサイトにアクセスしてそれを見せたとたんにお兄さんが崩れ落ちたんですよね。お兄さん、Folder5の頃からファンだったんですって。

そしたら今日そのお兄さんがいるもんだからさ。
「もし、touchでスカイプするマイクをくださいな」「イーモバ加入するときにお世話になったものだけれども」と近づいたら、「わっ、フォルダーファイブ!」と驚かれました。残念ながら顔ではありません。

それからこちらのHDD。テラ、しかもニバイニバーイ!なヤツ。

ただいまCDドカ捨てキャンペーン中、めざせ300枚捨て!を開催中なので、データはほしいけどHDD壊れちゃったらあきらめつきそうなCDをガンガンにやいてくつもりです。USB1.1にも対応しているから、旧旧PCのデータをやっとこ確保してようやく捨てることもできそう。
ちなみに我が家のご近所ブッコフの出張買取サービスは2週間以上待ちのようでした。くそうだんしゃりぶーむめ。