sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ラ・ヴィエイユ・フランス

東急フードショーに出店されてたので購入。ケーキ食べるの久しぶり。チョコケーキの上にフランボワーズジュレ!てのと、リュバーブのタルト。リュバーブのタルトの古めかしいメレンゲONが愛おしい。チョコケーキだけ食べましたが……正直ふつう。ふつうにおいしいふつう。
ちょこっと試食させてもらってマカロンが好みのタイプのマカロンでした。ねっちりしてないタイプ。外側がさくっとしていてややさっぱりめなクリームがサンドしてあるタイプです。試食させてもらったのが、いつもジャッジのために必ず食べるピスタチオだったので、これが好みだったということは好きなお店なハズ。5個セットor10個セットでしか買えず、さらに食べてみたいのは10個セットに入っているという売り方だったので今日は見送りましたが、近いうちに買いにいきたい。