sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

 2017年購入した音源

23つ。
ほとんど買わなかったような気がしていましたが、月2枚程度は買っていたみたいです。じっくり聴くのにはちょうどいいペースなのかな、どれもよく聴きました。
廃盤になってしまったらしくて昨年買い直せなかったPrinceのRainbow Childrenが聴けたの嬉しかった。

  • 20/20 / スカート

なんたってメジャーデビュー。

20/20(トゥエンティトゥエンティ)

20/20(トゥエンティトゥエンティ)

楽曲提供のみかと思いきや、がっつり本人が歌いまくり踊りまくった「岡村靖幸の曲」になっててわたし大喜び。Mステ出演も痛快でした。

この映像、発売前にリリースされて、発売前に一生分聴いてしまったのでは、と思うくらい繰り返し繰り返し観た。
そして何度も観ても3:53あたりの岡村ちゃんがネクタイぎゃーん!てやるところで「うああ」って声に出して言ってしまう。

9年ぶりのアルバムとのこと。『Senseous』からそんなに経ってたことに驚き。先行シングルの『あなたがいるから』の映像がリリースされたときのざわめきが印象的でした。

Mellow Waves

Mellow Waves

2017年購入した音源リスト


02/24 流動体について / 小澤健二
02/24 24K MAGIC / Bruno Mars
02/24 ★ / David Bowie
02/24 LA LA LAND / Original Sound Track
03/11 ラーメンな女たち / 矢野顕子×上原ひろみ
04/28 ADD SOME MUSIC TO YOUR DAY / 山下達郎
04/28 山下達郎CM全集 Vol.1 / 山下達郎
04/28 山下達郎CM全集 Vol.2 / 山下達郎
05/06 COMITIA 99-106 / スカート
05/06 密造盤 / スカート、トリプルファイヤー、ミツメ
06/27 Mellow Waves / Cornelius
06/27 細野晴臣ストレンジ・ソング・ブック / V.A.
08/12 この惑星の幾星霜の喧噪もも少したったら終わるそう / 藤井洋平
08/15 Family Song / 星野源
10/20 Rainbow Children / Prince
10/20 ステップアップLOVE / daoko×岡村靖幸
10/20 渋星 / 渋さ知らズ
10/22 20/20 / スカート
10/22 静かな夜がいい / スカート
11/03 FIRE / トリプルファイヤー
11/04 ステップアップLOVE / daoko×岡村靖幸 (アナログ)
11/15 Lm / グッドラックヘイワ
12/03 Soft Landing / 矢野顕子