sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2017-12-28から1日間の記事一覧

 2017年購入した本

7冊。 英語のお勉強を初めてからというもの*1、通勤電車での読書がなくなってからというもの、読書量が減少の一途をたどっております。 なにか観に行って物販で買うというパターンが多いです。 2017年購入した本リスト 01/20 ユリイカ2017年臨時増刊号 総特…

 2017年購入した映像モノ

DVD

2枚。 大木兄弟ライブ映像はすでに休日のお料理作りだめ時にかけるDVDとして定着しています。実際に会場にいたライブ。 この映像の『我に返るスキマを埋めろ』がだいすきだ。大木兄弟【生誕50周年】特別記念LIVE! [DVD]アーティスト: Theピーズ,合体バンド,…

 2017年購入した音源

CD

23つ。 ほとんど買わなかったような気がしていましたが、月2枚程度は買っていたみたいです。じっくり聴くのにはちょうどいいペースなのかな、どれもよく聴きました。 廃盤になってしまったらしくて昨年買い直せなかったPrinceのRainbow Childrenが聴けたの嬉…

 2017年行った展示

art

気合いをいれて初日に観に行った寺田倉庫、会期ど真ん中くらいにグッズを買いに行ったらなぜか入り口だけたくさん人がいて、その中心にすごいぎらぎらしている人がいる、と注目したらカンサイヤマモトでした。オーラってあるひとにはすっごくあるんだな!と…

 2017年行ったイベント

5本。 ライブビューイングはこちらに入れました。 今年は皆勤だった『共感百景』に初めて行けない回がでました(5月)。 2017年行ったイベントリスト05/19 野木亜紀子×磯山晶トークショー 『木更津キャッツアイ』から『逃げ恥』まで @ 早稲田大学 小野記念講…