sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

アンチクロックワイズ・ワンダーランド / 阿佐ヶ谷スパイダース @ 本多劇場

作・演出:長塚圭史
出演:池田鉄洋内田亜希子加納幸和小島聖伊達暁中山祐一朗馬渕英俚可光石研村岡希美山内圭哉

ko-moto2010-01-24
プレビュー公演最終日。これから観る方には申し訳ないようですが、まっっったく響きませんでした。退屈だった……。ずっと「ケイシー、小説書けばいいのに」って思いながら観てました。だって、せっかくの魅力的な役者さん、ほとんど棒立ちでセリフをしゃべってるようなカンジだし、セリフだってなんか翻訳小説みたいなんだもの。「なんてこった!おい君、だいじょうぶなのか?」とか言うんだよ。構成に凝ってみたのかもしれないけれど、それを観てとるほど私は優しくなかったみたいです。
「失われた時間を求めて」でも同じこと思ったんですよねぇ。プレビューじゃなくなってから観た方の感想を目にしたところ、そんなに酷評でもないみたいですが。やっぱりしばらくケイシー作品は観ないでいいかな、と思わされました。