sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

A.D.S

神戸に来るといっつもここで大量買いしてしまうの。神戸のA.D.S。アングローバル・デザイナーズ・ショップです。J&Mデビットソン*1のバックの大ファンだったので、品揃えのよろしいこちらのショップと福岡のショップは楽しいのですよね。J&Mデビットソンはなくなってしまったけど、マーガレット・ハウエルを始めとしたすばらしいセレクトは相変わらずで。レペットもたくさんおいてありました。レペットのBABY DOLLの黒*2、ほしいけどもうどこいっても置いてないな……。

そしてかなり清水の舞台から飛び降りました。あぁ使った。使ってやった!スイニー・トッドを観にいこうかと思ってましたが諦めることを決意しましたよ。

  • FRANCO MARTINIのブーツ

いつの日からか、私の3重苦(長い、広い、高い)の足にぴったりフィット、そして風合いも革の質もなによりラインも素敵過ぎて、かなりのお気に入りになってしまったFRANCO MARTINIの靴。今回はここのと知らずに履いて、「ああ〜っ!!かわいい〜」とメロメロになったところで値段とともにFRANCO MARTINIの靴と聞かされてもう納得。その値段の高さにも納得。今年はブーツ新調したかったのと、仕事終わってよかったじゃん!てのとで30分くらい店員さんを引き連れて悩んで買ってしまいました。ちょうど膝下丈で、足首からブーツのトップ10cmくらいまでは茶色よりのグレーのスエードできりかえしてある、濃茶の乗馬ブーツです。今年は口がひろがり気味のブーツか、編み上げのどちらかにしようと思ってたんですが、その中間くらいのものでした。無理してスキニーデニム履いてみる……か?ええとね、ろ、ろく、ろくまんじゃく……。

  • ワンピース

キャメルの七部袖ワンピ。胸の下の切り替えからかなりふわりとギャザーがよっていて、マタニティウェアにもなりそなダボダボっぷりです。
夏に映画を見に行ったときに、ビビアン・スーの出ている映画の予告を観て、靴の映画だったんですが「ビビアンかわいい……、そんでワンピもかわいい」とつぶやいていたところだったのです。ワンピースというかスカートを履きなれていないのですが、おととしくらいから、せっかく女なのにスカートはかないのなんかもったいない!と思い始めてちょくちょく買っているのです。買ったブーツともぴったり。ええとね、これはさんまんじゃく……。

  • コート

濃紺のウールであまれているニットコートです。といってもニートカーディガンではなくて、裏地もしっかりついてて、表面もこもこしててかわいい。襟の部分を閉じると口の辺りまでもこもこしてきて、そこがまたかわいらしい。ええとね、これはよんまんごせんえん……。

……はい。とっっっっても久しぶりにじゅうまんごえの買い物をしました。し、しばらくは買わないぞ。そしてこのどでかい買い物袋を会社の研修に持ってかなきゃ、という失態。しくじった。

*1:現在は残念ながらアングローバルとの契約がなくなってしまって、実質上の日本撤退になってしまったブランド

*2:http://www.rakuten.co.jp/p-choici/963586/1108941/ ←これ。かわいい……