sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

久々にタワーに

行ってみたんですが何も買わず。
くるり新譜は聴きたいけれど、昨日の今日で兄弟の音源を聴きたいモードになっているので、タイミングが今じゃないような気がして見送り。

それから先月かな、雑誌「ADLIB(スペルよくわかってない)」がスライの表紙&リマスタ盤特集で。名盤「Fresh」について「これまでの日本盤の音源は、海外のと違うマスタが使用されていて、“In Time”のイントロからしてあからさまに違う。今回リリースの日本盤は本来のマスタを使用していて、ボーナストラックとして、旧日本盤のバージョンが数曲収録されている」といった主旨のことが書いてあり。自分の持っているのと違うバージョンであるのなら欲しいんですが、私の愛聴してたのは昔の輸入盤。今回リリースされた盤は旧輸入盤と同じになった、ってことなんでしょうか。だったら「別バージョン欲しい」と思うなら、旧日本盤を探せって話になるのかな?うーんよく分からない。試聴に入ってなかったんですよね〜。

FRESH 輪廻(紙ジャケット仕様)

FRESH 輪廻(紙ジャケット仕様)

これが今回出たやつ。メモ。

Fresh

Fresh

持ってるのはこれ……かなぁ?

あと7月にPrince新譜入荷!てPOPにこおどり。プリ、日本に来て!

あと、最近よく聴く「エニモッ!エニモゥオゥ」て曲、Maroon5のような気がする、あのホワイトスネイクか!てくらい女性といちゃつくPV*1でおなじみ(?)のMaroon5の曲ネ☆と思っていたので試聴して確かめました。やっぱそうだった。「This Love」も「トゥメニタイムビフォ(ゥオゥオ)」って()内を楽しんでいたもの、同じじゃん!
あったあったこれだ。

あははは!今回のPVもオネエチャン出てきてる。この方たちいっつもなんか古くてダサエッセンス入ってて、そこが魅力だと思う。

あともういっこ最近よく聴くクイーンっぽいピアノの曲の男前ちゃん、POPの文句*2をみて試聴してみたらビンゴでした。MIKAさん。ああ、この方、フジ3日目で名前見た。やっぱ3日目いける人羨ましい。グッドラックヘイワも3日目だね。

どちらもなんかいつかめぐり合えそうな気がして買いませんでした。Bjorkちゃんの新譜もそんな気がして買わなかったらおともだちmk嬢が買ったっていってたなぁ〜、貸して欲しいなぁ〜(こんなところでネゴ)。

*1:「This Love」ね。ホワイトスネイクがいちゃついてたのは「Is This Love」て曲だったから余計につなげて考えちゃったのね

*2:クイーンがどうの、て書いてあったの