sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

あの子のことがもっと知りたいバトン

id:nonochaさまからいただきました。おそくなりましてすみません。そしてなんか面白みのない答えになってしまいました。
長いのでたたみます。

1.あの子がもっと知りたいという5人を指定
ああ、ごめんなさい、だいぶまわっているようなのでアンカーで。

2.お名前は?

ko-motoです。こうもとと発音されます。限りなく本名に近い偽名。

3.年齢を教えて?

もうすぐ羊水に問題が(とそろそろ誰も口にしないネタを)。

4.ご職業は?

OL。
うふふ。
OL。
うふふふふ。
仕事がおっとこ前なのでなんか響きが嬉しくて、アンケートの職業欄には喜んでOLOL書いてます。
「会社員」って書くより「OL」って書いたほうが試写会とか当たりやすいと聞いてから。
そんな理由がOLからかけ離れているような気も。

5.ご趣味は?

お芝居観るのとライブ観るのとおやつを食べることー!
とにかくそれはアタシの趣味とも言える、おやつを食べること!(Chara声で歌ってみればいい) (「大きな地震がきたって」です)

6.好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?

好き:こないだ違うバトンで書いたような気がする……(チェックしにいく)。「よく笑う人。でも落ち着いてる人。そんでたまに毒吐く人。」だそうです。女子もおんなじ。
顔は。佐藤隆太、大木兄弟、たみお、宮藤さんなどなど。親に言わせると「情けない顔」だそうです。親は今は小泉孝太郎が一番!な昔堅気の美男子好きです。
嫌い:お調子者。私のことを嫌いな人。

7.特技は?
なんだろう。自他ともに認める器用貧乏。なにごともほどほどです。
あ、お部屋を散らかすこと。ちょうとくい。

8.資格何か持ってますか?

自動車免許と普通自動二輪(いわゆる中免)。
英検3級とかもあったかな。
あと情報処理2種。
それぞれの資格の中での低めレベルのをとって安心するタイプ。
こないだ受けた試験もそんな位置づけ。あっ、もうすぐ合否発表……。

9.悩み何かありますか?

ko-motoの半分は悩みでできています。
あとの半分はたべもの。

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好き:ケーキ!
とか言ってみたけど、「食べること」自体が好きで、1日の半分は食べ物のことを考えて過ごしているので書ききれません。

嫌い:好きな振りしてもばれるくらいダメなのはトマトジュース。できれば避けたいというものはチャイと……この位置はそれなりにありそう。好きなんだけど食べた後に気持ち悪くなるから量を食べられないのは、おもち(もち米)とかた焼きそば。1口30回以上かまなかったら数時間後に吐き始めるの。

11.最近の喜怒哀楽を教えてください

喜:まじめなお話しでよければ、お仕事の評価が上がったこと。ひいてはボーナスも……うしししし。
それからお菓子をたくさんもらったこと。あと、叔母からいかなごくぎ煮が送られてきたこと。毎年「うまいうまいありがとう」と母からのおすそ分けを褒めちぎっていたら、私個人に送ってくれるようになりました。やったー!おいしすぎてもうなくなりそうな勢いです。

怒:子供を乗っけて自転車に乗ってたおばちゃん。止まってる私に自分からぶつかってきてすごい剣幕で怒るんだもん。3人のりの自転車を認めるとかいうニュースがあって、「自転車がないと暮らせないんです!」みたいに声高に主張している主婦の方がいらっしゃいましたが、ぶつかっても人のせいにしない、って約束してからにしろよって思う。

哀:現ちゃんが亡くなったこと。

楽:ここのところのお芝居とか映画とか。はとバス楽しかったなー。あとお友達とだらだらしゃべったりしたこと。「喜」と「楽」の違いが分からないZE!

12.ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?

ナンパ。ないない。ここ数年ではライブで数回「一緒に観ませんか」てのがあったけど。見返り不美人というか、見返り年寄りというか、見返り不……(泣くな)だったと思います。ご愁傷様です。
キャッチは声をかけられる歳じゃない。キャラでもないけど冷静に歳だと思います。最近はティッシュももらえない。
勧誘。あの、幸せ願うとか、占い勉強してるんですー、ってすごく多くて、暗い顔して歩いているのかと自分を心配したりします。

13.好きな人はいますか?

そらもうたくさん。

14.あなたの愛する人へ一言

ごはんたべましょう。おやつもいいよ。

15.最近ハマっていることは何ですか??

え、仕事?ハマったー……。
良いほうはなんだろう、ちりとてかな?

16.最近1番許せなかったことは?

ない。
ちょっと前に別エントリに書きましたが、「許す」という言葉を信じていないので。

17.最近お気に入りの曲はなんですか?

レピッシュばっか聴いています。
あ、あと最近なぜかサザンの曲が脳内再生されます。
腰をからめすんげぇ(これはKUWATA BANDか)とか、互いの素肌をー味わうほどにー、ううぇー!とか懐かしめのエロ曲中心に。なぜかしら。あったかくなったから?(バカっぽい)

18.最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします

ごめんなさい、指定してない。

おまけ まわしてくれたひとにメッセージ 

紙ちゃん似といってもらったので、長瀬似と返しましょう(自称されてますが似てるかなぁ?)。
伊達が結んだわたしたちの絆を守るべく(?)阿佐スパチケットがんばります。