sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

マンガ

さっくりと読み終わるマンガが読みたい、と思って古本屋で入手して読んでみました。マンガいいなぁ。かさばらなければもっと読みたい(ンなこと言うやつぁ読むな、てな発言)。

ピースオブケイク 2 (2) (Feelコミックス)

ピースオブケイク 2 (2) (Feelコミックス)

ハートを打ちのめせ! 1 (Feelコミックス)

ハートを打ちのめせ! 1 (Feelコミックス)

よく名前を見るので試しに買ってみたら面白かった。典型的なちょっと大人になっちゃった少女(婉曲表現)向けの少女マンガのようにも見えますけど、笑っちゃったりしんみりしたりが絶妙なテンポで来るので心地よかった。
フィールヤングって読まなくなって久しいんですけど好きだったなぁ。岡崎さんとか載ってた頃。また買ってみようか。

サプリ (2) (Feelコミックス)

サプリ (2) (Feelコミックス)

あー、これちょっとキツいな。働きマンほど「働き」に重点を置いてないんだけど(特にこの2巻は)恋愛もしつつ、仕事もばりばりしていると、そんなはっきりした出来事じゃなくても「は」とするようなこういうやりとりって出て来たりするよね、恋愛もついそうなっちゃったりしちゃったりしちゃうよね、とえらい感情移入っぷり。ふとしたモノローグやセリフのところにものすごくリアルが入ってるもんだから読んでて油断できませんでした。「彼女が死んじゃった」も読みたいな。