sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ほっぺとひじひざ

そしてお友達との間で話はドラマ「ラストフレンズ」に。
「私さー。アレ見てると漫画の「ONE」思い出すんだよね〜」って言ったらすかさず、「ああ、ONEてあの、ほっぺとひじの赤いマンガ!」ってかえってきたので爆笑。

ほっぺとひじが赤い。


やー、ラストフレンズは本編はおいておいて、「ルカ、ピンチ!」てなったら愛用のマグカップの取っ手がとれたり、まさみ*1が、ルカの秘密の告白をしてるのをドアの外から盗み聞いちゃってショックをうけたら、持ってる荷物をどさっと落として相手に気づかせた上で逃げる、とか、そういう昔の少女マンガみたいなベタさがたまらなくおかしくってねー。
そんで「ONE」を思い出したのですよ。このマンガ、こってこての恋愛マンガなんです。同年代の女子にハマってるコが多くて。読みながらげっはげはに笑っていたらちょっと軽蔑されちゃった思い出が。ああ、あのころから私はひねくれていた。
でもさー、大好きな水泳部の男の子が「オレはもう水泳部やめるんだよ!」て部室ロッカーの名札をプールに捨てたら、それを女の子が制服のままプールに飛び込んで拾って、それでも拒否られたらまたしても制服のままシャワーあびて泣くんだよ。あ、「たくみくん」だ、「たくみくん」だ!「たくみくん……!」て泣きながらシャワーだものー。魂バリにシャワーあびまくりだよ*2!おもしろいよー。

*1:いい加減な表記

*2:久しぶりのネタを。