sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

やくしまる

懐メロ班(班員一人)は順調に活動中。GWのライブの影響で南佳孝を聴いてたら派生して角川映画方面に。いやー、メインテーマは名曲だね。スタンダードナンバーと並べてきいてふむふむとうなづくワシ。そして、この曲を初めて聴いた時は20歳なんてとおくてとおくて、だったのに、今やそれがはるか昔なのだなーなんて感慨にひたってみたり。でも涙の止め方(つか、出さない方法か)はそれこそ今のほうが知らないような気がします。多くの人と同じく年とるごとに涙もろいよ。

あと、昔聴いてた曲を聴き返すと、以前は気にしていなかったリズムパターンとか、不思議なパーカッションの入りとかが気になったりしてそれも面白い。良質な演奏に下世話な歌詞、てのが結構多いのですね。