sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

自由が丘 モンサンクレール

そういや今日じゃないですけど書き忘れていたので。
土曜日に自由が丘に行ったときにようやくモンサンクレールの場所をはっきり確認(方向オンチ)。ルバーブのタルト \1,500-を購入。レモンタルトが食べたいなーと思っていたので、メレンゲがたっぷりのったタルトを見て期待し、ルバーブって何?って聞いたら「フランスの甘い少し酸味のあるふきです」だって。ふき??甘い??タルト???と思ったのですが、目の前でお目当てのケーキが売り切れ担ったのも手伝って買ってみました。

そしたら、とっっっってもおいしかったんです。ホールのタルトだったので、切ってみて、真っ赤なモノが挟まっているのを目にしたときには「……」と切ない気持ちになったんですが、ぜんっぜんそんな必要なかったです。店員さんがいうとおり、まさに酸味のあるほどよい甘味。言われなければ「ふき」だなんて分からないです(え〜?すじばってんのぉ?と思ってたんですが)。

写真とっとけばよかったなぁ。元から旅行に行っても撮らない方なのですぐ忘れる。くせにしたいなー。

さらにいつものタイヤキも買って帰ったのでした。おなか周りがふくふく。ピンチ。